たくさんある精油の覚え方?

生徒さまから「精油の種類が多くて覚えられない(*_*)」というお話を聞く事があります。

メディカルアロマプラクティショナー講座では100種類くらいの精油が登場しますので

お気持ちとてもよくわかります(^O^)

私も一度に100種類を覚えてわけではなく、まずはよく使っている精油や好きな精油から自然と覚えていきました。

反対に使わない精油や香りが苦手な精油も覚えやすいです。

そのあと目的に合わせて、肩こり用に使った〇〇とか、風邪予防につくったジェルに入れた〇〇、

乾燥対策に作ったクリームに入れた〇〇など生活に使いながら少しずつ香りと作用は覚えていけます。

ずらっと並んだ精油BOXすべてをと思うと気が遠くなってしまうので、少しずつ使いながら自然と覚えていくと

無理なく入ってきますよ。

難しく考えすぎず、香りを楽しみながら徐々に増やしていきましょう。

タケウチ