今話題の万葉集にも詠われています。

アロマ ラヴァーレ

4月も始まり、新たな生活がスタートしている方も多いのではないでしょうか?

ついに新元号も発表され「令和」となる準備でいつもの春より

新たな時代のスタートとソワソワする勢いを感じます。

参考にされた「万葉集」も話題になっていますね。

発表の日にお越しいただいた生徒様が「梅や蘭などアロマっぽい和歌でしたね。」とお話されていてました。

私達日本人も昔からお花の香りなど楽しんでいたのですね。

白梅の香りの成分は酢酸ベンジルが主に含まれているとのこと。

酢酸ベンジルのエステル類の成分はリラックスに役立ちます。

春の香りをかぐと明るくなりウキウキしてついつい笑顔になってしまう訳ですね!

精油だとイランイランやジャスミンに含まれている成分ですね。

梅はなかなか精油が得られないそうです。

もうここはイランイランとジャスミンの香りで春満喫。

アロマストーンに垂らしてでぐっすり眠りにつきたいと思います。

ラヴァーレ アロマ 梅 万葉集

イランイラン 1滴

ジャスミン 1滴

スィートオレンジ 3滴

関東のお花見は今週がピークとのこと。

もうすっかり春ですね。

 

みかわ