目覚めの春に デトックス・アロマ・バスソルト

あちらこちら、木々の芽吹きや満開の花で賑わってきましたね。

春は目覚めの季節。

自然のうつろいと同じように、私たちの体の中でも様々な変化が起こっています。

東洋医学では、秋冬は「栄養」をためこみ、春夏は「毒」を出す季節とされているそうです。

 

まさに、春はデトックスの季節!

手っ取り早く汗をかいてデトックスするには、やはりお風呂が一番ですね。

そこで、とっても簡単に作れるアロマ・バスソルトをご紹介します。

準備するのは、<天然塩 大さじ4>と <お好みの精油 4滴>のみ。

今回は、ラベンダーアングスティフォリア、ローレル、ショウガ、ダイダイを1滴ずつブレンドしてみました。

天然塩をガラス瓶に入れ、お好みの精油をたらして、かき混ぜるだけ。

これで2回分の量です。

血行をよくするショウガ、発汗を促すラベンダー、花粉症の季節にうれしいローレル、

そして、ダイダイの優しい香りも心地良く、体がとっても温まりました。

寒暖差も大きく、体調をくずしやすい季節。

アロマの力をかりて、毎日元気に過ごしたいですね。

事務局