ねこちゃんとアロマ

アロマをしている方にも犬猫ちゃんとお住まいの方もたくさんいらっしゃいますね

ラヴァーレで良く聞かれる質問のひとつがペットちゃんについてです

 

Q:猫を飼っているけど、アロマを使っても大丈夫ですか?

A:諸説有るようですがアロマの資格でもアニマルアロマセラピストなどもあるのでやはり、精油の知識を持っているとペットちゃんにも安全に使えると思います

実際に犬は代謝出来ない、猫が代謝出来ない、という成分は有るようです

ペットちゃんは体も小さいですし体への影響も出るかもしれませんからコミュニケーションを取りながら上手にアロマを使ってくださいね

いすい家ではねこちゃんにはハーブウォーターを使います

ブラシをかける時やトイレにしゅっとスプレーをひと吹き…..

リラックス系の香りが多いせいか、寝てばっかりです

いすい