ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

一雨ごとに暖かく、一雨ごとに花粉が…

今日のこれからの天気は雨予報…

この時期は雨が降ると翌日に花粉が舞ってしまうのでないかと心配されている方も多いと思います。

 

今日のレッスンでも生徒様が『明日は花粉が心配』とおっしゃってました。

花粉というと【スギ花粉】を思い浮かべる方も多いと思いますが、

そのスギ、日本の森から生まれたアロマ・yuicaにはスギの精油があります。

 

『わたし、スギ花粉があるから使えない』とか

『スギの精油を使ったら花粉症がひどくなるんじゃない?』

そういった質問もよく頂くのですが…

 

花粉と精油とはまた別物ですのでご安心ください。

 

 

キャリアオイルマスター講座でも人気の【スチームクリーム】をyuicaの精油で作ってみました。

スギは私たち日本人にとてもなじみの深い樹木ですが、どんな香りなのかご存じない方が意外と多いんです。

実際『スギってこんな香りがするんですね~』そんな感想をたくさん頂きます。

スギって聞くだけで拒否反応を示してました…、なんて方も(笑)

 

キャリアオイルマスターでお作りいただくスチームクリームはしっとりしますがべとつかないので、慣れないマスクや鼻をかみすぎて荒れてしまったお肌へのケアにもオススメです♪〃

 

 

それでもクリームではどうもベタつきが気になる、という方には【ジェルパック】はいかがでしょうか?

ジェルナチュレ  10g

ハーブウォーター 10~15g

 

ハーブウォーターは単品でもよいですし、ブレンドしても良いですよ。

しっとりとした使用感がお好みの方はジェルを多めで、さっぱりとした使用感がお好みの方はハーブウォーターを多めにブレンドしてみてください。

 

明日は17度近く暖かくなる模様ですが、まだまだ寒い日も乾燥も気になる季節。

上手に保湿をして、プリプリのお肌で春を迎えてくださいね☆

 

すずき