選ぶのも真剣です!

メディカルアロマプラクティショナー講座を受講中のO様とH様。

今回はエッセンシャルオイル総論です。

プラクティショナー講座では100種類以上もの

たくさんの精油をご紹介しています。

 

皆さんよく知っている精油から、まだ馴染みのない名前まで、

「あ、これは○○に似てる!」

「さっき嗅いだ精油と同じ感じ!」

と、一つ一つ香りを確認しながら進めます。

 

 

実習は化粧水作りです。

選択肢がすごいので、迷います・・・(笑)

楽しくも真剣な精油選びになりました。

まずは「美肌!しわ撃退!弾力アップ!」がテーマののO様のレシピは、

フランキンセンス 8滴

パルマローザ 6滴

カモマイル・ローマン 1滴

うっとりするような女性らしい香りです。

 

「お肌へのケアも、ゆったりリラックスした眠りも」とご希望のH様のレシピは

ラヴィンツァラ 5滴

マンダリン 8滴

ネロリ 2滴

ほんのりと青みが引き立てる柑橘の香りになりました。

 

 

(精油を一滴ずつ遮光瓶に落とすときにも真剣に!)

 

ご一緒される方がいらっしゃると、

それぞれのブレンドを嗅ぎ比べる楽しみがありますね♪

お二人とも大満足の仕上がり!

気に入ったブレンドの香りって、何度もくんくん、嗅ぎたくなります。

 

 

O様、H様、本日も受講頂き有難うございました。

また次回楽しみにお待ちしております!

 

 

 

まつがえ