ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

技術講座ならではのご質問です

アロマトリートメントやフェイシャル、リンパドレナージュなど

技術のレッスンの時にみなさんにお伺いするのですが、

前回レッスン終わってみてどうでしたか?

ご自宅に帰って振り返った時に、感じたことありますか?

などと、どんな些細なことでもいいのでお聞きしています。

 

そんな時に多いご質問は、

順番を覚えるにはどうしたら・・・

練習方法はどんな風にしたらよいか・・・

この手技が何回やってもうまくいかなくて・・・

など、みなさんとても熱心で技術講座ならではのご質問をいただきます。

ご家族で練習されたり、お友達にお願いして練習させてもらったり、

エアーで練習しています。などと様々ですね(^^)/

 

もちろん技術の練習は繰り返し繰り返しが基本です!!

流れ一通りを何回も、何回もしていると・・・

どこかひとつ抜けたり、順番が前後したりします。(体験談です。笑)

「今日はこのページをマスターする!」

と決めてひたすら同じところを繰り返し練習してみます。

少しづつ進めてて自分に覚えこませていくといいと思います♪

その繰り返しの中で、いつの間にか順番を覚えてた・・・なんてこともあります。

 

そしてできるだけいろんな体型の方で練習してみると、いろんな気づきがあります。

 

何よりも技術講座の醍醐味は、うまくできた時の達成感!!

「私にもできた!!」

何よりも嬉しい瞬間ですよね(^^)/

 

なかなか人で練習できないときは、おすすめのタオルです。(笑)

大きなタオルを重ねて三つ折りくらいにします。

平らなベッドより柔らかく少し沈むので手が動かしやすいのです。

リンパドレナージュの練習に最適です。

ぜひお試しくださいね!!

そしてイメージトレーニングもお忘れずに。

 

私たちも情報交換しながら、わかりやすくお伝えできるよう日々研究しています。

「うまくできた時の達成感」を目指して一緒に頑張りましょう!!

 

すみやま