ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

なかなか出てきません♪

花粉症 アロマ ハンドクリーム

新宿校では皆様にもっとアロマを身近に感じて頂きたい!ということで、お手洗いに色々なアロマグッズをご用意しています。

そのせいか、お手洗いに入ると皆さんなかなか出ていらっしゃいません(笑)

「楽しくて出てくるの遅くなっちゃいました♪」と、ほとんどの生徒様がいい香りを漂わせて出ていらっしゃいます。

 

ご用意しているアロマグッズの中でも一番人気なのがハンドクリームです。

季節に合わせて使用感や精油のブレンドを替えているのですが、最近は花粉症対策のブレンドです。

<花粉症対策クリームレシピ>

マジョラム 4滴

ユーカリ・ラディアタ 4滴

カモマイル・ジャーマン 2滴

ジンジャー 2滴

ジェル30g

ミルクローション 10ml

暖かくなってきて花粉の量も増えてきていますね(>_<) 症状の重い方はもう鼻水が止まらなかったり、体がだるく感じることもあるようです。

そんな時はこのクリームを手や胸に塗ったり、鼻の下に塗ったりするとスーッとした香りで花粉症のモヤモヤした気分もスッキリ、鼻通りも良くなります!

 

クリームを作っている余裕がないよ!という方には、ペパーミントがオススメです。

ティッシュにペパーミントを2,3滴たらして胸ポケットに入れて置くだけ!!

これだけでビックリするほど鼻水が出なくなります。

 

季節に合わせて色々な精油をブレンドして使うと、アロマの楽しさがグンと広がります。

新宿校のお手洗いのグッズも季節に合わせて随時更新されていますので、レッスンにお越しの際はぜひ試してみて下さい☆

 

おがわ