ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

私のおすすめ精油♪

ここ数年のわたしのオススメ精油とレシピをご紹介します♪

レシピの中の基材は、使用感で選択してくださいね。

 

 【ローレル】

ラベンダー・アングスティフォリアと並んで万能精油!

風邪やインフルエンザ等の感染症、打撲や肩こり、筋肉痛、リウマチ、

浮腫みや静脈炎等の循環器系、そして自律神経を整えてくれたり。。。

香りも爽やかな中に甘みが入った香りです(*^_^*)

≪肩こりケア≫

ローレル3滴 ラベンダー・アングスティフォリア2滴 バジル1滴

シアバター8g キャリアオイル2ml

※乾燥しているので保湿を兼ねて基材をシアバタークリームにしました。

シアバターが固い場合は湯煎すると作りやすくなります。

 

【ラヴィンツァラ】

小さいお子様から高齢者まで安心して使えます!

抗ウィルス作用がありながら、免疫も刺激してくれます。

特に呼吸器系にお勧めです。

誘眠作用があり、ストレスや不安で眠れなくなった時にはブレンドに加えてはいかがでしょうか?

スーッとした香りですが、まろやかなスーッと感!(^O^)

≪風邪予防≫

ラヴィンツァラ3滴 ユーカリ・ラディアタ3滴

中性ジェル10g

胸元に塗ります。

 

【ウィンターグリーン】

あらゆる炎症、痛みにお勧めです。

肩こり、腰痛、筋肉痛はもちろん、去年軽いギックリ腰になった時に

とても助かりました♪

肩こり・腰痛には、お風呂上りに気になる箇所に塗る事をお勧めします。

温まり血流が良くなっており、精油の浸透にも最適!

≪ギックリ腰・腰痛≫

ウィンターグリーン8滴 ヘリクリサム6滴 ユーカリ・レモン4滴

マカデミアナッツオイル、アボガドオイル、スィートアーモンドオイルを合計で30ml

私が乾燥肌なので、保湿力や栄養分で選択しました。

 

禁忌・注意事項がありますので、気になる精油がありましたら

スタッフに聞いて下さいね。

 

うちやま