ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

みんな「あー、いい香り♡」と思わずつぶやいていました!明日はHAPPY VALENTINE`S DAYですね♡

ラヴァーレ アロマ バレンタイン キャリアオイルマスター

 

本日はリンパセラピストの目標に向かって頑張っていらっしゃる笑顔が素敵なM様が銀座校にいらっしゃいました。

リンパドレナージュ初めての手技のレッスンでした。

人形や自分の身体を使って基本手技の練習を行いました。

「本日学んだ内容を自宅に帰ったら家族で練習します。」と言っていらっしゃいました。

スタッフ一同M様の目標が叶うよう、一生懸命サポートして参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

次のレッスンもお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

 

明日2月14日はバレンタインデーですね。

M様もボードに書いてくださいましたが、

今日は帰りに銀座のデパートでチョコを買って帰りますと仰っていた生徒様がとても多かったです。

日本ではチョコレートを大切な方へプレゼントしたりもらったりする日ですね。

チョコレートを食べたり香りをかぐと集中力が増したり記憶力がアップするそうです。

 

アロマセラピーでチョコレートの香りと言えば精油ではベンゾインやトゥルーバルサムのイメージですが、

今日はキャリアオイルで人気のカカオバターのレシピのご紹介です。

・カカオバター 3g

・ホホバオイル 8g

・ミツロウ 3g

・精油 ペパーミント 2滴 オレンジスィート 3滴

 

出来上がったマッサージバーはチョコレートそのもの!!

「あー、いい香り♡」と思わず言っちゃいます。

精油をペパーミントやオレンジスィートを混ぜたらミントチョコやオレンジチョコの香りになってバレンタインの時期にぴったりなクリームになりまーす。

ぜひお試しください。

 

よしの