ハーブの恵

先日、所要があり、北海道の実家へ帰省してきました。

梅雨のないはずの北海道も最近ではジメジメっと梅雨空の様な

日が続いているそうです。

帰省した日は7月とは思えないほど肌寒い日でした・・・

お庭の野菜達は、寒さのせいでしょうか・・発育が遅れ弱弱しい姿になっていました。

そんな中、ハーブ達だけは元気に花を咲かせていました。

生命力が強いですね!

去年、勝手に植えてきたローズマリーが行方不明でしたが

ラベンダーにカモマイルジャーマン、コモンタイムが見ごろになっていました。

 

コモンタイムはお料理のアクセントに、カモマイルジャーマンは乾燥させてお茶に、

ラベンダーも乾燥させてポプリにする予定です。

でも、少しの間は飾って癒されようと思います。

 

ラヴァーレ銀座校にも少しだけおすそ分け★

 

 

そして、新千歳空港には魅惑の食べ物が沢山あり、とても1回では回り切れません!!

北海道らしいアイスクリームやスイーツはもちろん

こんなキャラクターものまでそろってます。

これが本当のどら焼きですね。

ぜひ、探してみてください♪♪

 

ほその