JAAアロマコーディネーター講座

6月のJAAアロマコーディネーター試験が近づいてまいりました!

先日お越しくださいましたY様も受験に向けて頑張ってくださっています(^^)

Y様は、お寺でお香づくり教室を開いている先生です。アロマの歴史で登場するキフィ作りや、

これからは、精油を使って蚊取り線香作りも開催されるそうです♪とっても興味深い!!

試験がんばります!!という強い意気込みをいただきました。

受験される皆様、応援しております(^_^)/

 

こちらは、K様のお庭で育ったハーブです。

ティートゥリーのお花が咲いたから!とお持ちくださいました♪

他にもJAAアロマコーディネーター講座で登場する精油、クラリセージ・メリッサ・ローズマリー・ヤロウや、

レモンバーベナなどとってもいい香りです♡

育てたハーブでハーブウォーターを作り、スキンケアにも取り入れられているK様の活動も幅広いです!

 

アロマの勉強がきっかけになって、活躍の場が広がったり、他の勉強からアロマに繋がって活動が広がったり、仲間が増えたり

アロマって素敵☆とつくづく思いました(*^_^*)

 

すずき