ゴールデンウィークは、横浜散歩!おすすめです。

赤レンガ倉庫で開催されていた「フラワーガーデン」を見にいきました。

海や青空のイメージの「スカイブルーガーデン」と名付けられた場所では、モネフィラがきれいに咲いていました(^^)

今年は一面に咲くモネフィラを見に行きたい!!と思っていましたが、見頃が過ぎてしまいそう…と諦めていたところ、赤レンガ倉庫で見ることができました!

他には、ラベンダー・ローズマリー・フェンネル・カモミールなど、香りを楽しめる「香りのガーデン」や、

葉もの野菜を用いた「ベジタブルガーデン」などもあり時間を忘れ香りを嗅いだり、写真を撮ったり♪

ふと周りを見ると沢山の方々が同じように時間を過ごしていらっしゃいました(^^)

 

食べられるお花、エディブルフラワーを使ったドリンクやスイーツのお店もあり、味覚でも楽しめることが出来ました!

別の場所ですが、花華懐石という食事をいただいた時のマロウブルーの冷製スープ。トマトを入れると色の変化が♪

 

これからはラヴァーレ横浜校からも歩いて行ける、山下公園・港の見える丘公園などで、

香りのバラや香りの植物が集められ、色々な香りを体験できるお庭に沢山お花が咲くので今から楽しみです♡

4月24日は「植物学の日」

多くの新種を発見・命名された、日本の植物学の父と言われる牧野富太郎博士が生まれた日です。

牧野記念庭園へも足を運んでみたいと思いました!

すずき