発芽しました♪

池袋校の観葉植物、今年も花がつきました^o^
ちょうど春の最後の節気の「穀雨(こくう)」は、温かい雨に穀類の芽が伸びてくる頃だそうです。

花…といってもかなり小さく白い花をつけているので、気づかれないことも多いのですが…見ると案外力強く出てきていています^^;

それから、今月初めにバジルの種をいただき育て始めました(^^)
他の観葉植物の近くでそっと成長中です♪

バジルは爽やかな香りで消化促進や自律神経を整える働きがあります。
今週は、季節の変わり目で暑かったり涼しい日もあったりと、気温の変化が大きいので体調維持が大変ですよね。
そんな、少し疲れているなぁ…と感じる日には、ブレンドに加えて、バスタイムでゆっくり使ってみてくださいね(^^)

今日のおススメレシピ
バジル 1
ペパーミント 1
ローズマリー・ベルべノン 2
カモマイル・ローマン 2
ラヴァーレバスミルク 10ml

こいけ