ブレンドあれこれ♪

だいぶ暖かくなってきましたね♪

風が強い日が続いて花粉症に悩まされている生徒様も花粉対策万全で

お越しいただいております。ありがとうございます♪

 

レッスン中に精油を使ってどんなケアをされているかをお聞きすることが

あるのですが、皆さんなりの精油のブレンドやストーリーがあり、

新し発見があったりととても刺激になります!!

そんな中でも私も気に入ったブレンドがありました(^^♪

H様のブレンドです!!

yuica ミズメザクラ、ニオイコブシ、モミ

ライスキャリアオイル30mlに2滴ずつ、全身トリートメントに最適です。

モミがとてもいい仕事をしてくれていて、ミズメザクラとニオイコブシの

主張をバランスとってくれています!! さすがモミです!

 

先日、JAAアロマコーディネーターのレッスンで、

I様からお持ちの精油で毎日ディフューザーで焚いているので、

体調をくずさなくなったと嬉しいご報告をいただきました!!

ユーカリラディアタとオレンジスィートでした。

免疫力UPにとても最適ですね。

 

最近の私のお気に入りの保湿用美容オイルを作ってみました!!

アルガンオイル 30ml

ヒメコマツ(木)4滴

モミ 2滴

アスナロ3滴

とても気に入って使っています(^^♪

 

みなさんオリジナルのブレンドのおすすめがあったら教えてくださいね!!

 

すみやま