ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

春 卒業ブレンド

春は卒業、入学の季節ですね。

私のカワイイ甥っ子も今年無事、高校入学♪第一希望の学校に合格しました。

学問の神様にお願いし、お守りを渡した甲斐がありました。

(試験当日は、胸ポケットにお守り入れて受験したそうです。本当にかわいい。。。。(笑))

 

そんな春の香りといえば、桜の香りと頭に浮かぶものの。ソメイヨシノからは精油はとれず、私達が桜の香りと呼んでいる香りは桜の葉の香りだったりします。

日本人としては桜の精油がないのは残念です。。。

サクラの香りは作れませんが、春の香りは作れるんじゃないか?!

そんなキッカケから、春ブレンドを考えてみる事にしました。

私の春のイメージは、優しく、甘く、どこか切なく。

卒業とか、入学とか。出会いと別れそんな事を考えながら選んだ精油ブレンドです。

カモマイル・ローマン、ラベンダー・アングスティフォリア、レモン、ベンゾイン

(パウダリー調の香りになりますよ♪)

アロマの勉強をしていると、効果などを考えてブレンドすることが多いですが。

こんな風にたまにはイメージや情景などを香りで作っていくのも、ブレンドする違う楽しさがありますよ。

そして、イメージ通りの香りを作るいい練習になります。

皆さまも、もし良ければやってみて下さい。

 

たけだ