ハーバリウム

植物学において保存された『植物標本』と言う意味のハーバリウムが最近ジワジワ人気を集めているとか。

お部屋が華やかになって、なおかつ世話もいらないそうなので私のように植物を育てるのが苦手な人にもぴったりですね♪

なんと、新宿校にもクリスマスツリーの横に飾ってあります。

私が作りましたと言いたい所ですが。。。。最近ハーバリウム作りにハマっていると仰られていたI様が作って持ってきて下さいました。ありがとうございます。

かわいいですね~~~。ステキです。

窓辺に置いておくと光が差し込み、ゆらゆらとてもキレイなんだそうです★

キャンドルの炎や電車の揺れなどゆらゆらしているものにはリラックス効果がありますのでハーバリウムに癒されるのが納得です。

そして何よりキレイですね♪女子力~~~~。

もしここが家なら、欲張りな私はこれでもか!!と言う程リラックス効果の高いアロマのブレンドで起き上がれない位のリラックスを目指している事でしょう。。。。やっぱりネロリでしょうか。いや、カモマイルローマンやベルガモットもブレンドしたい。

クリスマスなのでフランキンセンスとモミのブレンドも捨てがたい。。。

ハーバリウムを見ながら。。。は無理そうですので、バスミルクに混ぜて至極のリラックスタイムで今日は我慢したいと思います。

 

たけだ