ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

シナモン

先日、日比谷公園で日韓交流まつりというのがあったので行ってきました。

img_0165img_0166

演奏会があったり、LIVEがあったり、私が行った日はくまもんが来ていました。

屋台がたくさん並んでとても賑わっていました。

韓国の民族衣装『チマチョゴリ』を着て撮影会などもありました。

img_0172

屋台で選んだのは、

海鮮チヂミ、プルコギ、骨付きカルビにトッポギ入り、ホットク、ピーチのマッコリです。

緑がいっぱいの中でランチはとても気持ち良く格別です♪

友人とシェアしましたが気づいたら炭水化物ばかり・・・。

私は、韓国料理が好きなのでたまに新大久保も行きますが、

その時も必ず食べるのが『ホットク』です。

シナモン入りの黒砂糖を、パン生地で包んでたっぷりの油で揚げ焼きにしたもので、

屋台スイーツの代表格です。

シナモンの香りがすごく効いて生地の中に入れるトッピングにチョコやチーズなど、

たくさんの味が選べるのも人気のひとつだと思います。

 

『食欲の秋』は、美味しい物がたくさんあるので、食べ過ぎてしまいますよね。

冬になると食べ物がとれなくなるため、秋に蓄えておこうという人間の本能ともいうそうです。

 

私は、食べ過ぎてしまったな・・・という時はアロマにお世話になります。(笑)

帰って、シナモンカッシアとオレンジでケアしました。

img_0200

すみやま

 

Top