紫外線の強い季節は?

こんにちは。GWも暑い日が多く、外出された方は意外と日焼けされたのでは?

我が家の子供も公園で1時間くらい遊んで帰ってきた夜、頬っぺたと鼻がしっかり日焼けしていました。

紫外線量は3月から急激に強くなりはじめ5月~7月がピークと言われているので、

気が緩みがちな今が意外と焼けやすい!!

 

今日はインスタLIVEがUVステック作り。

まさにこれからの季節にぴったりでしたね♪

もちろん日焼け止めは使いつつですが、外出前と外出後のケアも大切。

私は外出前はトリプルブロックを、日焼けしてしまった外出後はラベンダーウォーターでケアしています。

トリプルブロックの良い所は飲み忘れて日焼けしてしまった後でも、飲むと肌の状態がかなり変わる所。もうお守りみたいなものですね☆

私はもともとそこまで真っ赤に日焼けする事が無いのですが。

以前スポーツ観戦が趣味の生徒様が、観戦後赤くなった肌にラベンダーウォーターをたっぷり使うと

翌日には赤みが引くから手放せないと言っていました!!

一度使う価値ありです♪

 

たけだ