ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

首の寝違え

ある晴れた休日の朝、目が覚めてみると首を寝違えていました。

雨降りが続いた関東地方ですがようやく久しぶりにお日さまが見られたその日。溜まった洗濯をして掃除もして買い物にもでかけて・・・と、あれこれ考えていたのに、痛いのです首が!ほんの少し動かすだけでもツラくてしばらく何もできませんでした。身体の痛みももちろんですが、朝からの予想外のブレーキにしょんぼりしてしまいました。

 

「寝違え」はそのあたりの筋肉の炎症だそうです。原因としては寝ているときの姿勢や枕が合わないなどの他に、疲労やストレスから筋肉が緊張しているときにも起こるとか。ここのところの雨降り続きと気温差でちょっとくたびれていたのかも知れません。さいわい軽く済んだようで午前中そーっと動いたりやさしめのストレッチしていたらなんとか痛みもおさまりました。

日頃の運動不足もこんなとき悔やまれます。食欲の秋!もですが、スポーツの秋も予定に入れなくては・・・。皆さんはいかがでしょう?

 

さて炎症のつらいときには、ミズメザクラ。もうこの香りだけでも痛みが和らぐ気がします。スポーツの秋に張り切った日のトリートメントにもオススメですよ♪

 

 

まつがえ

 

 

Top