冬は終わり?逆戻り??それでも季節は進んでいきます

春の陽気がポカポカと暖かで気持ちよい♪〃

と思っていたら、冬の北風のような冷たい風が強く吹き込んできたりもします。

 

年末キレイに咲いていたシクラメンも、そろそろ終わりの時期です。

 

シクラメン

 

寒さが一気に逆戻りした時に一度全て花は枯れてしまったのですが、一輪だけ再び咲いてくれました。

 

 

下から若葉がどんどん出てきて、やはり植物のパワーはすごいですね。

 

三月も半ばが過ぎ、目にするものも春景色に変わってきましたね。

街中では春休みに入った学生さんも多く見かけるようになりました。

 

春先に向けて、新年度にむけて新たなスタートを切られる方も多いのではないでしょうか?

 

季節の変わり目、忙しい日々で体調を崩さないようにアロマの出番です。

  • バシル
  • ローレル

は自律神経を整えるのにもオススメです。

 

さっぱりとした柑橘系の香りは、ココロもカラダも前向きにしてくれるでしょう。

  • ライム
  • レモン
  • ユズ
  • コナツ
  • ダイダイ

私は最近《 yuica カヤ 》の精油がお気に入りです。

榧の実の果肉から抽出された精油の香りは、レモンとユズを混ぜたような甘くて爽やかなフルーティな香りです。

数量限定でyuicaさんより販売しています。

 

スズキ