グレープフルーツ精油を使っています

好きな香りの精油、家に常備している精油の中にオレンジスィート、マンダリン、ベルガモット、ライム、レモン、ユズ、ダイダイ、コナツなど

「柑橘系精油」は多いと思いますが皆様はいかがですか。

最近私は、グレープフルーツ精油の香りが心地よく、様々な精油と香りの相性がいいので使う回数が増えております(^^)

気温が低く冷えてむくみが気になる日は、バスミルクやバスソルトにグレープフルーツとジュニパーを。

消化器系の働きや血管のケアを期待して寝る前のボディークリームに、グレープフルーツとユーカリラディアタ、ラベンダーアングスティフォリア、ローズゼラニウムをブレンドしています。

先日A様がアロマコーディネーター講座の実習で作ってくださった「エアーフレッシュナー」の香りが爽やかでどの季節にも、お部屋にも合いそうでおすすめです。

植物性エタノール 30ml

精製水 20ml

グレープフルーツ 6滴

レモン 5滴

サイプレス 7滴

レモングラス 2滴

今日もグレープフルーツの香りにを存分に楽しみたいと思います♪

 

すずき