発熱!?

こんにちは。

コロナ渦になってから熱や風邪のお話を伺う事が多かったのですが、

私自身、去年までは風邪なんていつ引いたかな?と風邪やコロナと無縁で。アロマのおかけだな~なんて思っていたのですが。

 

子供が保育園に通いだしてからは、子供がまぁ風邪を貰ってくるではありませんか。

そして至近距離かつ24時間体制で飛沫を浴びている私も漏れなく、風邪ウィルスを頂く事に。。。。。

どんなに予防を自分なりに頑張っても中々の高確率で子供から移る風邪。

そしてついに39度6分まで出してしまい、これはコロナかインフルエンザだとおもい病院にいくと「ただの風邪ですね。」との事。

ただの風邪でも流石に39度6分もでたら、これは回復まで時間がかかるか。。。。と思っていると、

なんと翌日の朝にはは熱も下がり、その翌日には元気にお店に出ておりました!!

驚異の回復力。。。やっぱりアロマのおかげ?!でかなりの速さで回復したのでした。

 

子供も処方された薬を飲んでいても咳で眠れない日が続いたので、ラヴィンツァラをオイルに混ぜて胸元と背中に塗ってあげたり

ユーカリを少し芳香してあげると、咳が収まり寝れるようになってくれました☆

 

そうはいっても予防が大事!!

オレガノカプセルにプラスして最近はアロマフォースグミも愛用しています。

 

たけだ