みそは味噌でも⁉

みなさま、こんにちは。

4月から熟成させてきた手作り味噌がついに完成しました!

 

不思議なもので、自分で作った味噌はうれしさや愛着もあり毎日食べたくなります。

 

そして何より、腸内環境がとてもよくなりそうです!

 

また、お腹にアロマトリートメントをすることで腸内細菌達がより活発になることも期待できますね。

 

アロマトリートメントで腸内細菌にどんな変化があるかなどの詳細は講座で学ぶことでより深まりますね。そして、その時の自分に合ったアロマを使っての腸活が見えてきそうです!

 

ちなみに私は味噌を食べ、お腹に精油(グレープフルーツ、バジル、ラベンダーストエカス)をジェルで希釈したものを塗っています。

私の腸の調子は絶好調です。…脂肪も減るといいのですが。。

 

作って食べて美味しく、香りで癒される腸活、楽しいですよ‼

 

あかし