家にある物ですぐに作れる芳香剤

クラフト作りで人気のある芳香剤を作りました。

「家にある物で、手軽に作って楽しめる♪」と皆様リピートで作ってくださっているそうです(^^)

職場でも使ってますとお話しくださる方もいらっしゃいました。

 

☆用意するもの

保冷剤(常温で戻したもの)今回は2個使いました・60g

ガラス容器

混ぜる棒

精油 20滴~25滴 お好みの香りの強さになる様に調整してください。

ユーカリレモンの葉をビンの下へ敷いてみました。フワッと優しく香って精油の香りとも合い、良い感じになりました。

精油のブレンドは、ジメジメとした暑さを和らげたいと思いこちらで作りました。

レモン 10滴

ローズウッド 10滴

アルベンシスミント 5滴

冷凍庫で眠っている保冷剤がありましたら、ぜひお試しください。

 

すずき