心地よく使うだけで

みなさま、こんにちは。

一昨日、認知症についてのニュースをみました。

 

早期患者対象のアルツハイマーの新薬が承認されたそうですね。

ただ薬を使う前の検査が必要で、種類によっては検査施設が少なかったり、脊髄や腰椎に針を刺して行うものに関しては患者の負担がありそうです。

 

何はともあれ、なる前の予防への努力が大切!

そこで注目したいのが、BDNF!

 

BDNFは脳内ホルモンの一種で、記憶、学習などの認知機能をうながすものです。

また、加齢とともに減少し、アルツハイマー型の認知症の人は健常者と比べてBDNFが減少していることもわかっています。

 

なんと、ラヴァーレには、一定期間の塗布によりこのBDNFが増加したという結果をもつ精油があるんです。

それがBDNFブレンド精油(ペパーミント、ラベンダーアングスティフォリア、ラヴィンツァラ、ニアウリシネオール、サイプレスがブレンドされています)

 

現在100セット限定で、BDNF精油の入ったシャンプー&トリートメントのセットを半額で販売中です。

私は、頭がスーッとしてペパーミントのスッキリ感が気持ちよいと感じます。

 

心地よく使うだけ…素敵な予防法だと思います

 

ぜひこの機会に試してみて下さいね。

 

あかし