ハーブウォーターをブレンド

先日担当させていただいてナードアドバイザー講座でハーブウォーターローションづくりの実習を行いました。

ハーブウォーターをブレンドしたことはありますか?

単品で使うことが多いかもしれませんね。

 

U様のレシピは

ローズウォーター10ml

ティートゥリーウォーター5ml

ペパーミントウォーター5ml

合計20mlです。

ローズウォーターがとってもお気に入りだったU様ですが

背中のニキビが気になることやひんやり感を入れたいなということで

この3種類になりました。

 

甘すぎずさっぱり感もある暑い今にぴったりのブレンドでしたよ☆

次回の講座で感想を聞いてみたいと思います。

 

日差しが強い毎日なのでお肌を落ち着かせるハーブウォーターをお風呂上りにいかがでしょうか。

ラベンダーウォーターとペパーミントウォーターのブレンドも甘さと爽やかさとひんやり感があり

おすすめです。

お子様はラベンダーウォーターやカモマイルジャーマンウォーターなどから試してみてくださいね。

 

「真夏の福袋」に入っている

飲む日焼け止めラヴァーレトリプルブロックサプリメントも夏の強い味方です。

ぜひ試してみてください。

竹内