アロマでハンドケア

ラヴァーレではいろいろな技術講座をご用意しております。

本日は人気の講座のひとつ、ハンドトリートメント講座にご一緒させていただきました。

ハンドトリートメントは手技も覚えやすく準備するものもすくないので、ご家族のかたやお仕事にすぐに取り入れることができます。

キャリアオイル、腕をのせるためのバスタオルとオイルをふき取る用のハンドタオルを各1枚ずつ。

着替えも必要ありませんのですぐ出来ます。

最初に体感をしていただいたのですが職業柄、Nさまの腕がこりこりでとてもお辛そう…😢他にもスマホやPCなどで腕って意外と疲れているんだな、とおもいます。

手技の練習もします。Nさまはネイリストをされていることもあり一つひとつの手技もとても丁寧です。

ラヴァーレのハンドトリートメントはリンパドレナージュのようにやさ~しく擦っていく手技と筋肉のこり、疲れをほぐす手技と合わせているのでどんな方にも喜んでいただけるのではないでしょうか(*^^*)

ハンドケアとして…乾燥や消毒での手荒れが気になる時はフランキンセンスやベンゾインなど、指先が冷たくなったりするときはマジョラム、ラベンダーアングスティフォリアをキャリアオイル(両腕10~20ml)に2~4滴に入れてトリートメントするのがおすすめです。

皆さまもおためしください。

いすい