キャリアオイルを活用して美肌を☆

S様のレッスンに入らせていただきました。本日はキャリアオイルマスター講座です。

ラヴァーレでは40種類ものキャリアオイルの使用感を実際に試しながら学んでいただいております。

肌質や体質、目的に合わせてキャリアオイルを選べるようになったり、ブレンドして使ってみることで知識の幅も広がります。

「精油よりも量を多く使うし、アロマテラピーには欠かせないものだからキャリアオイルを知ることは大事ですよね!」とS様。

実習はオイルクレンジング作りです。

ライスキャリアオイル30mlにお好みの精油を10滴ブレンドして作っていただきました。

ロックローズ 3滴

タイムツヤノール 3滴

フランキンセンス 4滴

S様ブレンドは、内臓を元気に働かせてなめらかで美しいお肌を保てるように期待して選ばれました(^^)

大人っぽい渋めの香りも素敵です。

いつの間にか私の顔に現れる模様のような…(-_-;)深くなってる?と目を疑う口横の…(-_-;)

お肌のお悩みをケアしてくれるブレンドです。

しっかりケアしていきたいと思います!!

 

すずき