寒い日にはアロマバス

今日は予報通り寒くなりましたね。

空気がとっても冷たいです。

こんな日にはあたたまるブレンドをということで

免疫スコアアドバイザー講座にお越しいただきましたY様のバスソルトブレンドをご紹介します。

ラヴァーレバスソルト100g(お風呂2回分の量です)

ローレル5滴

シナモンカッシア3滴

ペッパー2滴

あたためるといえばシナモンカッシア、ペッパー、ジンジャーですね。

今回はシナモンカッシアとペッパーにY様お好みのローレルにしてみました。

シナモンカッシアの香りはパンチがありますが他の2種類と混ざり合い香りだけでもあたたかい気持ちになりました。

シナモンカッシアの香りが強いと感じる方はシナモン(樹皮)精油で試してみてくださいね。

 

Y様は手が冷えるお悩みもお持ちでしたので手浴でもお使いいただけます。

手浴の時は3~4回に分けて使ってください。

ローレルをオレンジスイートに変えるとおいしそうな香りになりそうです。

 

ラヴァーレバスソルト

地球最古の生命体ストロマトライトが群生するオーストラリアのシャークベイの海。

その大自然の中で太陽と風の力から生まれた天日塩です。

バスソルトだけでもぽかぽかで、お肌もすべすべですので

今年の冬もお使いくださいね。

バスミルク派の方はバスミルク10mlにブレンドして2回分として作ってみてください。

竹内