ミルクローション

こんにちは。

乾燥の気になる季節。エッセンシャルオイル総論のレッスンでもお作りいただくミルクローションも使いやすいと好評です。

肌なじみがよく、つけた後はほどよくしっとりした感じが続くので、お子様からご高齢の方まできっと心地よくお使いいただけると思います。

全身にお使いいただけますが、私は化粧水の後に乳液として重宝しています。

今使っているのは、ヘリクリサムとロックローズのブレンド。

どちらの精油もスキンケアの実習の時にも、とても人気がある精油です。

ヘリクリサムは、先日の菅野先生のアイクリーム作りのインスタライブでも使われていましたね。

どちらの精油もビンから直接嗅ぐと、少し香りを強く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ミルクローションにブレンドすると、香りは柔らかくなります。

すっきりした中にもフローラルな甘さも感じられる素敵な香りになりました。

 

ミルクローション 20ml

ヘリクリサム 3滴

ロックローズ 2滴

 

毎回、ブレンドを変えてミルクローションを作っているのですが、香りが気に入って、連続で作ってしまいました!

朝晩の化粧水の後に使っています。乾燥の気になるこれからの季節は、特にしっかり化粧水をお肌になじませてから、お顔全体に優しくつけています。

乾燥しやすい頬やあごには、少し多めにつけています。

 

皆さまのお気に入りのミルクローションのブレンドも教えていただけたら嬉しいです。

 

西岡