クレイパックでお肌ケア

「お風呂の時間を楽しんでいます」と伺うことが増えました。

入浴剤・ボディシャンプー・ヘアオイル・パックなどアロマを使ってお肌や体調の変化を感じられる事も多いと思います。

リンパドレナージュ講座を受講くださっているH様は、ご家族とご自身のケアに技術やアロマを活用くださっています。本日はエッセンシャルオイル総論のレッスンで実習は、クレイパック作りです。

日焼けしてしまったお嬢さんのお肌のケアにも使てみようとのことで、選んでくださった精油はこちらです。

フランキンセンス 1滴

ホーウッド 1滴

カオリン 30g

精製水 適量

はちみつ 小さじ半分

どちらもお肌の生まれ変わりを助けてくれるスキンケアに最適な精油です。刺激も少ないので活用しやすいです。

香りも気に入っていただけると嬉しいですね♪

可愛いヘリクリサムのドライフラワーを見つけました。

黄色のヘリクリサムを目にする機会はありましたが、久しぶりにピンクを見ました。

ラベンダーと一緒に香りを楽しんでいます。

しばらく香りを楽しんだ後、バスソルトに入れて使う?キャンドル?ワックスバー?何を作ろうか考え中です。

 

今日使うクレイパックは、ヘリクリサム1滴・ラベンダーアングスティフォリア1滴に決定です(^^)

 

すずき