アロマで整える

季節の変わり目になりちょっとした不調を感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時のアロマの活用法をご紹介いたします(*^^*)

 

なんだか身体がすっきりしないときにはアロマバスがぴったりです。

バスミルク10mlに腸内環境ブレンド5滴、

またはシャークベイバスソルト100gに腸内環境ブレンド10滴を入れて良く混ぜて湯船に入れてゆっくり入浴します。良く温まってください。

 

目の疲れ、頭痛でお悩みの方にはヘアオイルでセルフトリートメントがおすすめです。

さっぱりしたい方はラヴァーレキャリアオイル、頭皮の乾燥が気になる方はスイートアーモンドオイル、アンチエイジングが気になる方はマカダミアナッツオイルを、お好きなキャリアオイル30mlにBDNFブレンド精油を12滴いれて使います。

使いかた:手のひらにトリートメントオイルを500円玉くらいを手のひらになじませてから頭皮にすりこむように馴染ませます。10~15分ほど放置してからお湯でぬらしてシャンプーで髪を洗いながら頭皮の油分も洗い流します。しっかりすすいでください。

 

涼しくなってきてやはり、ウイルス対策を強化したいという方は…

ミルクローション20mlにフォースアロマブレンドを5滴入れて良く混ぜます。

お風呂上りに胸や腰回りにすり込むように塗布します。免疫力アップにも役立ちます。

日々のちょっとした不調にはアロマが役立ちます(*^^*)

皆さまもお試しくださいませ。

 

いすい