60種類精油トライアルキット

60種類の精油が20滴ずつセットされている「トライアルキット」をお持ちの生徒様が増えています。

生徒様とのお話で「なかなか使いこなせない…」というお声を聞きます。

講座の中の実習では私たちが「この辺りはどうですか?」とおすすめして選ぶことが多いと思いますが

いざご自身でふたを開けて選ぼうとすると「どれを使ったら…」となってふたを閉めてしまうというお気持ちもよくわかります^_^;

まずは好きな精油、知っている精油から使ったみてはいかがでしょうか。

精油を使う事が習慣になると、「これ使ってみようかな」とか「ラベンダーでも違う種類使ってみようかな」というように

少しずつ使える種類が増えていきます。

 

ボックスと別にバスオイルと書いてあるオイルがついていると思います。

これは講座の1回目に作った方が多いと思いますがお風呂に入れるとうっすら白くなった入浴剤です。

30mlサイズが入っています。

1回のお風呂の分量は

バスオイル5mlに精油を5~6滴入れて使ってみてください。

精油は2種類を3滴ずつ、または2滴と4滴くらいでブレンドするといいです。

日によってブレンドのバランスを変えてみるとお好みの香りがみつかりますよ。

ぜひ使ってみてくださいね。

竹内