クレイパウダーであっという間の美肌パック作り!

アロマクラフト作りに欠かせない基材にもいろいろありますが、根強い人気が「クレイパウダー」です!

先日のレッスンのクラフト作りは、クレイパウダーを使った「パック剤作り」でした。

クレイパウダー、水、ハチミツ、そして、お好みの精油を混ぜて、あっという間に完成したパック剤。
クリーム容器に入れた後の残りを、手の甲に塗り塗り!

しばらく置いて洗い流すと、塗った方の手がとてもきれいになっていて、驚きの歓声が上がりました。すぐに効果が見えるのが、パックの醍醐味ですね。

レシピにネーミングを付けていただくと、
「お肌ピーン!気分ゆったりパック」
「夏のお肌のいたわりパック」
「Happy!エイジングケアパック」
「お花の香りで顔色あかるくパック」etc.,
笑顔でいっぱいのレッスンになりました。

アロマクラフト作りはとっても楽しい!と言っていただけて、こちらもとっても幸せな気持ちになりました☆彡

あつーい夏を、アロマの力をかりて、笑顔で乗り切っていきましょう!!