ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

アロマで香水

こんにちは、今日は梅雨明けとのことです。

暑いなかラヴァーレに足を運んでくださりとてもうれしくおもっています。

本日はナードアドバイザー講座の中でも特に楽しい香りの調香についてSさま、Мさまと一緒に学びました。

いつも同じ精油ばかり使ってしまう、ブレンドしてもいつも似た香りになってしまうなどのお話をよくききます。

香りのノートや相性などを知ると精油の選びかたも幅が広がりいろいろな香りを作ることが出来ますし、香りは目に見えないので表現の仕方などを

知っているとどんな香りなのか覚えやすくなります。

以上のことをふまえて本日は天然アロマの香水づくりをしました(*^^*)

Мさまは慎重に精油を入れていきます…

サンダルウッド、イランイラン、マジョラム、リトセアをブレンドしましてとてもやさしい爽やかな香水が出来ました♪

Sさまはいろいろな精油を吟味中…

ローズ、フランキンセンス、スパイクナード、レモンバーム、ラヴィンツァラ、ベルガモットをブレンドしてしっとりとしたすてきな香りを作りました♪

本日は植物性エタノール10mlに精油を20滴入れて作りましたが、キャリアジェルやシアバターのようなクリームタイプで練り香水のようにしても使いやすいと思います。

暑い夏もアロマの香りで元気に過ごしましょう。

皆さまもおためしください

 

いすい