睡眠の質の向上におすすめなアロマ

睡眠の質は良いですか?

ジメジメ、ムシムシしていて寝つけない。

途中で何度か目が覚めてしまう。

ぐっすり眠った感じがせず、目覚めが良くない。など伺う事があります。

睡眠の質の向上に繋がったと話題になっている飲み物は売り切れで手に入りにくいそうです。

そんな時には、私たちの強い味方!眠りの質の向上にもやっぱりアロマがおすすめです(^^)

菅野先生のアロマクラフトLIVEで作り方の紹介がありましたが、ラヴァーレキャリアジェルを是非ご活用下さい!

「つや肌アロマクールダウンジェル」の作り方を基本にしました。

☆ラヴァーレキャリアジェル 100g

☆ホーウッド 20滴

☆ラベンダーアングスティフォリアAOP 20滴

★アルベンシスミント 10滴を4滴に減らして…

・カモマイルローマン

・マンダリン

・ラヴィンツァラ

・プチグレン

・ユーカリレモン

どれか1種類を6滴プラスしてみてください。

お風呂上りや眠る前に、首筋、デコルテ、肩などに塗って深い呼吸を数回(^^)

素敵な香りに包まれながら、ゆっくりおやすみください♪

夕焼けの時は一面ピンク色になりますが、雲が厚いと霧に包まれている様な景色になります。

キャリアジェルで気分をスッキリ!したいと思います。

 

すずき