母の日ありがとうのギフトに

今日は5月5日こどもの日ですね
GWが最終日という人もいれば
もう少し続く方もいらっしゃるのかなと思います。

子どもの頃は、こどもの日にお風呂に無病息災を祈って
菖蒲を入れたり、頭に巻いた記憶が香りとともに蘇ってきます。

普段はアロマのお風呂に癒されている私ですが、
今日は菖蒲を用意しているので、菖蒲湯に入る予定です(o^^o)

さて5月は祝日が続いていますが、
第二日曜日は母の日です

今年は5月8日(日)ですね

母の日といえばカーネーションが定番となっていますが
実用的なアロマをプレゼントに考えている方も多いのではないでしょうか^^

和のアロマ・・
母の好きな香り・・
自分の好きな香り・・

自分のご褒美プレゼントに
母に限らず恩師や大切な人にへもよいかもしれないですね

私はこんな感じに選びました^^
選んでいる時間も楽しいアロマ

「ありがとう」を素直に伝えられる日になりますように^^

よねくら