成田山へ

先日の晴れた日に何年ぶりかに『成田山新勝寺』に行ってきました。

行きは鰻をさばいてる所を見たり、ブラブラ歩きながら到着(*^_^*)

こんなにも階段急だっけ??? と思いながら、階段を上り大本堂に到着。

無事にお参りを終え辺りを散策しました。

 

目の前には『三重塔』1712(正徳2)年に建立された重要文化財です。

ちょこっと歩くと『聖徳太子堂』となるものが!

1992年(平成4)に建立。

聖徳太子の理念に基づき世界平和を願って建てられました。堂内には聖徳太子像が奉安されています。

植物も綺麗に整えられていて、気持ちがいい散策となりました。

 

そして帰り際。。。成田山総門横の弁天堂の池に亀ちゃんが!

人の声がすると近寄ってくるのです(*^_^*)

そして、その横には。。。

 

亀タワー! 新たに亀が上ると上にいる亀が滑り落ちていくのです。

甲羅の紫外線浴です(*^_^*)

紫外線が悪いように言われますが、20分位は日光浴した方が健康にもよさそうです。

 

寒さも和らぎ、湿度も低い今時期に、お散歩兼ねてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

うちやま