早めの衣替えにもアロマを

一日ごとの寒暖差が激しく感じるこの頃。
ゴールデンウィークを前に突然汗ばむ日もチラホラでてきました。
中には既に薄着でお出掛けの方もいらっしゃいますね!
暖かい日に横浜校の近くで、Tシャツの方をお見かけしました。

私も真冬の洋服はしまい、徐々に夏物を引っ張り出しています。
衣替えというと6月のイメージですが、今年はフライングして早めになりそうです。

防虫剤も替え時が近づいているので、ここはアロマの力を借ります!
昆虫忌避作用があるものや、抗菌作用のあるもの、
ゴキブリの嫌う香りなどをブレンドします。

★おすすめの精油
ゼラニウム
ベチバー
ペパーミント
ユーカリ・ラディアタ
ユーカリレモン
ラベンダーアングスティフォリア

お好みの精油 3~5滴をコットンに含ませます。
衣服に色がつかないように気をつけて
ティーバックにコットンを入れるだけ♪
(ティーバックは無くても平気ですが、コットンがめくれる心配がなくなります)
あとはクローゼットや衣装ケースへ。

着替える時にふんわり香ります。(*^^*)

ながい