ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

精油とハーブで五感を刺激

ハーブを育てているというお話や、育てたハーブでお茶やお食事を楽しんでいらっしゃるとお話を伺う機会が増えました。

皆様の腸内環境や免疫力が高いのが納得です(^^)

写真は、先日受講くださいましたY様・M様のオリジナルポプリです。

Y様は、ラベンダー、レモンバーベナのハーブをメインにし、香りづけにマンダリン、ゼラニウム、フランキンセンスの精油で爽やかな香りに出来上がりました。

M様は、ローズ、マロウのハーブをメインに、香りづけはローズ、マンダリン、サンダルウッドの精油で甘く華やかな香りに出来上がりました。

お二人共、日常の中で精油は活用するけれどハーブを使うのは久しぶりとの事でした。

ハーブバスでお風呂の時間を楽しんだり、ハーブティーにして色や味を楽しめ五感も刺激!

改めて良さを感じましたと喜んで下さいました。

私は化粧水をローズ、ラベンダー、カモマイルジャーマンのハーブで作りました。

ローズウッドの精油とはちみつも入れて使っています。

花粉や乾燥、紫外線の影響で肌が敏感になっている時にも優しい使い心地です。

煮出している時のゆっくり香りを楽しむ時間もいいなと思いました(^^)

 

楽しむ時間といえば!通勤の楽しみの一つ、横浜公園のチューリップです。今年もきれいに咲いています♪

 

すずき