ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

春をイメージしたブレンド

こんにちは。

新年度が始まり、何かと慌ただしい季節。仕事や家事、育児で心身ともいっぱいで精油を楽しむ余裕がなくなってしまう・・・というお声も伺います。

そんな時は、精油のビンの蓋を開けて、香りを嗅いでみましょう。

精油の芳香分子が鼻から入り、脳を刺激してくれます。

まずは、好きな香りから。自然と気持ちが和らいだり、緊張感がゆるまったりしてきませんか!

 

余裕ができたら、アロマストーンに精油を垂らしてみましょう。お部屋が優しく香りに包まれます。

 

そして、日々の疲れを癒すには、やはりアロマバスがおすすめです。心身ともに温まり、ほっとできるひと時になります。

春の朗らかな陽気をイメージして、

・プチグレン 2滴

・ブラックスプルース 3滴

・リトセア 1滴

・バスミルク 10ml

(バスソルトをお使いの方は、バスソルト50g)

軽やかな香りで、気持ちが明るくなり、自然に笑顔になれるようなブレンドになりました!

 

難しいことは考えず、純粋に香りを楽しむのも楽しいものです。

アロマを学び始めた頃、決まった滴数の中でどの精油を使うか、何滴ずつ入れるか、自由に決めることに楽しさを感じたことを思い出しました。

 

皆さんもご自身の春のイメージのブレンド作ってみてくださいね。

 

西岡