春先も大事なオイルケア

すっかり気温も上がり、春の陽気になってまいりました。

 

船橋校のハンドクリームも、シットリ系から少しずつ軽いテクスチャーに変えています。

季節が変わり気温も上がってくると、スキンケアもシットリ系からサッパリ系に変えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

けれど、さっぱりし過ぎは要注意ですよ。

べたつく程のしっとり感はもう必要ないかもしれませんが、適度な油分はこれからの時期にも必要です。

水分の蒸発を防ぎ、お肌の水分をキープしてくれます。

その為にも上手に肌質のあったオイルケアを選んでいきましょう。

 

  • ミルクローション
  • シアバター
  • ミツロウ …などで手軽に作れるクリームはいかがでしょうか?

 

プラクティショナー講座の実習でお作りいただくミツロウクリーム

キャリアオイルもお好みに合わせて

  • マカデミアナッツオイル
  • スィートアーモンドオイル
  • ローズヒップオイル
  • アボカドオイル
  • コメヌカオイル
  • モリンガオイル …などで作るのもオススメです。

 

伸びがよく、少量でも十分なクリームです。

 

船橋校の4月のハンドクリームは、ミツロウクリームをお出しいたします。

柔らかいテクスチャーのハンドクリーム、どうぞお楽しみに♪〃

 

最後にひとつ!!

家でも作ってみたらなんだか固くなってしまった…、とのお声をいただきました。

湯せんした後、容器に移し替えそのまま冷やしていたら『なんだか固くなってしまった』との事でした。

 

そのまま冷ますと、↓↓のようにガチっと固まります

〖分かりやすいようにウッディマドラーを挿したまま冷ましました〗

ウッディマドラーを抜くと↓↓そのままの形が残るほどです

けど、よく混ぜていただければクリーミーなテクスチャーに変わります↓↓

 

これからの紫外線対策・日焼け後のケアにもオススメのクリームです♪〃

 

スズキ