ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

精油をストック

 

こんにちは。

皆様が1番よく使う精油は何ですか?

私はオレガノ、クローブ、ティートゥリーなどの抗菌、抗真菌、抗ウイルス作用などの感染症予防、免疫系の強壮作用などが期待出来る精油をよく使用しています。

 

オレガノとクローブは常にストックもしています。

 

 

 

ティートゥリーに関しては更に使用頻度が高く、いくらストックしておいても気付いた時には既に無くなっていて、慌てて購入するというのがいつものお決まりのパターンです。

 

 

オレガノとクローブは香りが強く、皮膚刺激や粘膜刺激も強い為、よく希釈して使用しなくてはいけません。
感染症対策としてスプレーなどを作って持っていると安心ですが、周囲に人がいないかを確認してから使用した方が良いでしょう。
気になる場合はご自宅でのお掃除などに使用することをおすすめします。

ティートゥリーは靴やスリッパの掃除に使用したり、うがいをする時に使用しています。
相性の良い精油とブレンドして芳香することもあります。その香りに包まれているだけで とても免疫力が上がったような気分になってしまいます。

 

皆様のよく使う精油やその使用方法なども是非聞かせて下さいね。

 

 

☆しかの☆