本日のブレンド ~サロン編~

 

こんにちは。

つい最近 年が明けたばかりだと思っていましたが、もう2月。 早いものですね。

 

さて、本日最初に担当させて頂いたサロンにてお客様に使用した精油と植物油(キャリアオイル)ですが、

◎スパニッシュセージ 2滴
◎ラベンダーアングスティフォリア 1滴
◎オレンジスイート 3滴
●スイートアーモンド油 30ml

でした。

 

スパニッシュセージは少しラベンダーに似た香りと言われていますが酸化物類の1.8シネオールやケトン類が含まれている為、甘過ぎずスッキリとした香りなのでラベンダーの中でもラベンダースピカに近い香りかと思います。

 

風邪や花粉症など呼吸器系に役立ちますが、切り傷やニキビ、湿疹などのお肌のトラブルにも役立ちます。
そして神経痛や関節痛、女性の月経のトラブルにも役立つと言われています。

気になる方は是非 講座の時にご質問下さいね。

 

☆しかの☆