腸内環境を整える

こんにちは。

現在 東京は雪が降っています。

 

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

昨年の秋頃から、腸内環境の改善をしていましたが、今年もそれを意識した生活をしていきたいと思っています。
自分に合った乳酸菌を見つけ摂取する事によって、睡眠の質や肌の質にも変化が出てきているような気がしています。

昨年は色々な場面で「 多様性 」という言葉を耳にする機会があったのですが、腸内フローラも多様性が大事です ( ラヴァーレの腸内環境コーディネーター講座で詳しく学ぶ事が出来ますので、ご興味のある方はお気軽にスタッフにお問い合わせ下さいね ) 。

 

そして、腸の調子を整えてくれる精油は

◎ジンジャー
◎オレンジ・スイート
◎グレープフルーツ
◎マンダリン
◎カモマイル・ローマン

などですが、その他にもまだまだ沢山あります。

 

昨年末からはまたオメガ7も飲み始めました。
こちらも腸内環境を整えるのに役立つ優秀なサプリメントです。

2022年は腸内細菌達と共に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

☆しかの☆