この季節はやっぱりこの精油♪

この季節は、この精油!!とついつい使いたくなる精油ってあったりしますよね。

私は、冬になると『フランキンセンス』が使いたくなります♪

もちろん季節関係なく使いますが、冬は特に化粧水や保湿オイルにブレンドします。

 

フランキンセンスはカンラン科の樹脂の精油です。

樹皮を傷つけると白い樹液が滲み出ることから『乳香』とも呼ばれています。

古代から貴重なものとされ薫香として焚かれていました。

キリストの誕生の際に東方の使者が貢物のひとつとされていたとされるように、

神聖な香りのひとつですね。

クリスマスももうすぐなので、やはり冬は『フランキンセンス』ですね♪

ご好評いただいております、ラヴァーレハンドクリームとクリスマスブレンドのアロマノエルにも

フランキンセンスが入っております☆

ラヴァーレスタッフもハンドクリームは愛用しています♪ プレゼントにも重宝しますね!!

私は、化粧水にはフランキンセンス、ホーウッド、ラベンダーアングスティフォリアを

ブレンドして作っています♪

季節ごとに精油を楽しむのもいいですね。

私はコレを使います!とありましたら教えて下さいね。

 

すみやま