ゆず湯

もうすぐゆず湯の日ですね。

最近は日本産精油yuicaさんのゆず精油を使っています。

ラヴァーレバスミルク5ml~10mlにゆず精油5~6滴。

ゆずの香りだけを楽しむのもいいですし、

こなつやだいだいと合わせて5~6滴にしたり

くろもじとゆずのブレンドも魅力です。

 

生徒様からの質問でブレンドの仕方を聞かれることが多いのですが

毎日のお風呂に入れる精油をブレンドすると覚えやすいです。

まずは2種類の精油で5~6滴をブレンドする。

日によって滴数のバランスを変えてみてください。

きっとお好みのブレンドが見つかると思います。

朝晩はかなり寒くなりましたね。

精油をお風呂に入れるとあたたまり方やお肌の乾燥が違います。

毎日のバスタイムをお楽しみください☆

タケウチ