ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

ボディソープ作りました♪

メディカルアロマリンパドレナージュのレッスンにK様にお越しいただきました。

リンパドレナージュの技術を学ぶ前に、「エッセンシャルオイル総論」のレッスンでした。

前々からアロマは学びたいと思っていらっしゃったK様。

やっと学べるタイミングができて楽しいです!!と、ありがたいお言葉をいただきました。

 

今日は、エッセンシャルオイルのレッスン2回目です。

精油を希釈するベースになる、キャリアについて学びます。

キャリアはたくさんあります!まずは、キャリアオイル、中性ジェル、クリーム(みつろう、シアバターなど)、

化粧水やスプレーに使用する、無水エタノールや精製水。ミルクローションなどなど・・・

数え上げたら、まだまだありますね。

今日はその中でも日ごろに使いやすい、『ボディソープ』を作りました♪

効能も期待しながら、お風呂タイムをゆっくりお過ごしいただけるようK様の好きな香りもプラスして!!

『ボディソープ』

グレープフルーツ  10滴

ゼラニウムブルボン 8滴

スペアミント    3滴

ティートゥリー   4滴

消化器のケアや、自律神経に、呼吸器ケア、免疫力UPにと今の時期にぴったりなブレンドに仕上がりました♪

グレープフルーツが効いていてさわやかなブレンドですね!!

今日のお風呂タイムを楽しんでいただけたらと思います♪

 

精油の作用を覚えていく近道は、まずご自身で精油を使って実態感していただくことにあると思います。

例えば、むくみケアにサイプレスをお風呂にいれたら脚がすっきりした。

肩こりがつらくてウィンターグリーンやバジル、ペパーミントをジェルに希釈して塗布したら肩が軽くなった。

など、効果を体感していただくとおのずと精油の作用も頭に入っていきます。

あ~あの時、どんな精油使ったっけ?

などと思い出しながらの方が楽しみながら身についていくと思います♪

 

先ずは、アロマを楽しみながら頑張っていきましょう!!

本日はK様ありがとうございました!!

 

また次回、楽しみにお待ちしております。

 

すみやま