ラヴァーレ独自の7大メリット/アロマセラピー資格取得学校 アロマスクール・ラヴァーレ/アロマセラピスト育成

マルチ除菌スプレーで、あっという間に作れます!!

12月の青空は、凜として清々しく気持ちが良いですね!

写真の風景は、ちょうど今の時期の小豆島のオリーブ公園。どこまでも続く青い空とオリーブの樹が印象的でした。

まだまだ油断できない毎日ですが、今の時期にとってもおススメの精油が「ラヴィンツァラ」です。

ティートゥリーやユーカリ・ラディアタとともに、鼻や喉の不調だけでなく、リラックスしたい時や眠りを誘うのに役立ちます。
お子様や高齢者への使用にも適するので、家庭に常備したい精油の一つですね。

クスノキ科のラヴィンツァラの主な原産地はマダガスカル。
マダガスカルの先住民族は、昔から葉を薬として利用していたそうで、「ラヴィンツァラ」は先住民族の言葉で「身体に良い葉」という意味とのこと。

ユーカリに似たハーバル調の爽やかな香りが特徴です。
ティートゥリー、レモンとブレンドして除菌スプレーを作ってみました。

ラヴァーレオリジナルの「マルチ除菌スプレー」で、あっという間にスプレーが完成です!お部屋の抗菌とともに、免疫力アップも期待できますよ。

おすすめレシピ*ルームスプレー【お部屋の抗菌・免疫力UPに】
・マルチ除菌スプレー(50cc)
・ラヴィンツァラ7滴
・ティートゥリー7滴
・レモン6滴

マルチ除菌スプレーは、食品添加物原料を使用したアルコール除菌スプレーです。
消毒や除菌にもっとも適していると言われる75%の高濃度のアルコール。
容量が50mlのスリムなスプレーボトルに入っていますので、ポケットにもスッと収まります。
ちょっと気になるシーンで、シュシュっと一吹き出来ます。

お好みの精油を入れてルームフレグランスやマスクスプレー基材としてもご使用いただけますので、ぜひ、お手元に1本。。。。ご活用いただければ幸いです!!